いのち

 

ちょうど一ヶ月前に書きましたが、

気持ちの整理がつかなくて、今頃になってしまいました。

 

 

スナイフェルネース半島夕景2

 

 

2016.3.11

 

一昨日と昨日は、いつも通り平安にすぎて来た。

だから、明日も同じような日が続くだろう。

 

そう思いながら、多くの人は日々を過ごしています。

 

でも、2011年3月10日と3月11日では、

天地がさかさまに感じるぐらいの変化があり、

さまざまな経験や思いをされた方々がたくさんいました。

 

それでも、人は「変化」をなんとか受け入れようとします。

けなげに、笑って生きようとします。

 

それが、生きとし生けるものすべての「いのち」の宿命なのだと思います。

 

「生きる」ことは、自らの細胞の振動を宇宙にあたえること。

この世から肉体がなくなっても、それまであった「振動」はなくなりません。

 

「振動」は回りに伝わり、永遠に振動を続けます。

 

 

20130302_185654

 

ある研究をされていた、私にとってはとても大事な先生、

たぶん、「地球」にとってはさらに「大切」だった方が、先日、なくなりました。

 

「地球が必要としてる限り、地球は自分を殺さない。

だから、死にたくっても死ねないんだよ。」

 

と、口癖のように笑いながらいつも話されていました。

何度も倒れられていたものの、最近はとてもお元気で、

白髪がつやつやした黒髪に変わり、回りの人を驚かしている方でした。

 

たくさんの研究は、「水」や「空気」を奇麗にし、

「地球」を「美しいエネルギー」で満たすことを目的としていました。

 

目には見えない「エネルギー」を「かたち」としてみんなに見せることに

人生を尽くされていた先生。

目に見えるもの全てに宿る「振動」が生み出すエネルギーのことを

伝えておられました。

そして、人の「意識」こそが一番大きな「振動」であり、

だからこそ、どういう「意識」を持つのかがとても重要なのだと、

宇宙の真理を説いておられました。

 

肉体としての先生に会うことはもうできませんが、

先生ご自身の「いのち」から生まれた「振動」はいつまでも地球に響き、

そして、先生の「意識」から生まれた「振動」は

永遠に美しいエネルギーを生み出し続けていくことでしょう。

 

IMG_0097

 

 

あなたがなくした大切な人や生き物、物、思い出にいたるまで

すべての振動は、まだここに響いています。

 

回りのすべてのものに。

そして、あなたの中にも。

 

忙しい頭の中を静かにして、時々はその振動に耳をかたむけたいなと思います。

 

IMGM0007

 

文:KISANA LINES 映像作家

写真:森のカメラマン

CATEGORY: お知らせ