ホタル

 

Kisanalines スタッフそれぞれが、蔵書にしていきたい、残したい映像を各地で撮りためています。

 

先週はカメラマン2人がホタルの映像を撮影に和歌山県の山中へ。

撮ってきた写真をブログ用に提供してくれました(^^)

 

蛍

 

ホタル、じつはまだ見たことがなかったのですが

先日近くでホタルの保護に力を入れている場所があることを知り行ってきました。

 

もう見られる時期は終わっているとのことでしたが、もしかしたら…と

友人親子と森の小川を見に行ったら、3匹だけでしたが、

ふわふわと緑色に光る蛍に会うことができました。

 

きれいな水辺にしか住むことができないホタル。

その数は昔に比べるとずいぶん少なくなっているようですが、実際に目にした時の愛おしさは言葉では尽くせないほどで、

この感動を未来の子どもたちにも味わせてあげたいと強く思いました。

 

 

今回和歌山で2人のカメラマンが撮ってきてくれた映像も、いつか

ものがたりの1ページになることでしょう!

 

蛍川おまけはカメラマンとホタルの光(^^)

CATEGORY: お知らせ

森から海へ

 

KISANA LINESがオープンしてはや1ヶ月がたちました。

 

 

この一ヶ月、少しでも奇麗な画像を心地よく楽しんでもらいたいと、実は、

日々少しづつ、見えないところをバージョンアップさせて来ました。

産み出すのもパワーがいりましたが、

育てていくのもなかなか大変だな〜と実感しています。

まだまだ、納得のいかないところも多いですが、

これからも努力を続けていきたいと思っています。

 

 

さて、今日は森ものがたりの第3話をリリースしました。
今回は、森を抜けたところに広がる海岸線の植物や動物のお話です。
森に降った雨は川となり、湖をつくり、さらには海へと流れ着きます。
こうして森の養分は海へと運ばれ、海の生き物たちの糧となってるんですよね。
そう思うと、自分たちのまわりの環境を良い状態にすることが、

海を奇麗にすることにもなるんだなと、今さらながら納得できます。

 

 

全てがつながっている。。。
KISANA LINESの大事なテーマです。

今後も物語はどんどん進化していきます。

CATEGORY: お知らせ